ブレイブリーデフォルト プレイングブレー

スクウェア・エニックスは、PC用ブラウザゲーム『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』においてアップデートを実施し、新たな期間限定キャラクター”ムーチス海賊団”の5名を追加した. “ムーチス海賊団”の登場期間は、7月31日~8月30日. この期間、5名のキャラクターは、すべての攻撃がクリティカルヒットとなる. キャラクター名は、船長のムーチス・ガス、船医のストンプ・ポンプ、切り込み隊長のルイーホ・ギア、海賊団の頭脳であるライボー・キョーリア、射撃の名手のリンダ・シィ・オーツだ. なお、7月31日~8月7日の期間限定で、SRキャラクターが必ず手に入る福袋が販売される. 手に入るSRキャラクターの中には、ムーチス海賊団もラインナップされているとのこと. その他、実施されたアップデートの内容については公式サイトを参照してほしい. ムーチス・ガス 「切っ先と切っ先が交わる瞬間! この手応えこそがワシの生き甲斐よォ! 」 ムーチス海賊団の船長で、数百の船員を束ねる豪快な男. 10数隻の海賊団を率いるようになり、自ら戦いの場に赴かずとも頼れる船員が勝利を収めることができたが、その闘争心は衰えることがなく、大槍を振りかざし戦いを楽しむ姿があった. 【アビリティ】HP-UP: Lv4 ストンプ・ポンプ 「私これでもお医者さんなので、 怪我したら言ってくださいね♪」 数百の船員が所属するムーチス海賊団の船医. 大海賊団でありながら、医療にたずさわるのは彼女1人だけだった. その理由は、負けを知らぬ最強軍団において医療の仕事はほとんどないためである. 1日のほとんどの時間をひまで持て余した彼女は、荒れくれ者に混じり、甲板を駆け回っているうちに、いつしか医療技術を忘れて戦う船医になってしまっていた. 【アビリティ】獲得JEXP-UP: Lv4 ルイーホ・ギア 「我が太刀筋に敵う者なし! 剣戟の荒波をとくと見よ! 」 ムーチス海賊団の船長直属切り込み部隊の隊長を務める青年. CR7 サッカー スパイク 目にもとまらぬスピードで、狭い甲板を疾走し、2本の刀を武器に敵グループを切り刻む. 一騎当千の働きで、船長からの信頼も厚く、次期船長候補とうわさされることもある. 【アビリティ】刀威力UP: Lv4 ライボー・キョーリア 「敵も脳筋ばっかりだからな. 扱いやすくて助かるよ」 海賊団が海戦で勝ち続けるには、腕力以外にも頭脳が必要だ. ムーチス海賊団の頭脳の中核であるライボーは、教本にはない新たな戦術を生み出す鬼才であった. 予想の斜め上をゆく彼の作戦は、敵を欺き、味方を勝利に導き続ける. 【アビリティ】太陽のオーラLv4 リンダ・シィ・オーツ 「あら? よそ見しちゃダメ. 一斉に撃つわよ! 」 ムーチス海賊団の10番隊隊長で、海賊団随一の射撃の名手. スラリとした手足が魅力的な女性である. 【ブログシティ】日テレドラマ、提供3社CMやめる 放送は 揺れる海上でも、寸分の狂いのない射撃技術で、的を射ることができた. 高い射撃力を持った彼女の周りには、沈着冷静な凄腕の狙撃手がそろい、海戦時の戦略の要であった. 【アビリティ】鷹の爪Lv.

ランとユコのおしおきトーク? ニUGG ブーツ 2014コ生で『

動画コミュニティサイト・ ニコニコ生放送 で放送されている番組『ゲームのじかん』の11月25日放送分で、日本一ソフトウェアの『クリミナルガールズ』の紹介が行われる. 11月18日に発売された『クリミナルガールズ』は、地獄に落ちた7人の少女たちを更生させて現世に復活させるため、彼女たちの教官となって、ともに塔を上っていくRPG. 女の子を更生させる”おしおきシステム”を搭載している. stamorergi ナイキ Dunk 番組の放送は、11月25日21: 00開始の予定. 『クリミナルガールズ』のゲームをプレイしたり、リアルタイムでアンケートを行ったりする他、ラン役・羽飼まりさんと、ユコ役・浅倉杏美さんが出演してトークするコーナーもあるとのことだ.

藍井エイルのゲームは遊びじゃない. 】第

こんにちは、藍井エイルです. この『藍井エイルのゲームは遊びじゃない. 』は、ゲームが大好きな私が、個人的に興味のあるゲームを遊んで感想を語っていくコーナーです. 「軽い気持ちで遊んだら火傷してしまう! 」、そんなハードな世界観でガッツリ遊べるゲームをプレイしたいと思います. 第20回のタイトルは、バンダイナムコゲームスさんのPS Vita用ソフト『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』. 『ソードアート・オンライン(SAO)』といえば、私もアニメの”フェアリィ・ダンス”編や、『Extra Edition』の主題歌を唄わせてもらった作品です. それもあって、アニメを見たり原作を読んだりはしているのですが、ゲームは初挑戦なので本当に楽しみです!!! 読者プレゼントもありますので、お見逃しなく! プレイの様子を収録した動画もぜひご覧ください!! 藍井エイル『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』プレイ動画⇒[その1][その2][その3] ●『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』とは? 小説やアニメで人気の『ソードアート・オンライン』をゲーム化したRPGの第2弾. 主人公キリトくんが浮遊城 とその未踏地帯 を舞台に、謎の女性プレイヤー”フィリア”とともに新たな冒険を繰り広げる. PS Vitaでの発売となる本作では、ゲームシステムが前作から一新されて、よりアクティブなバトルや、パートナーとのより密度の濃いコミュニケーションを楽しむことができる. パートナーと力を合わせて攻撃するのが”Good!!” 今回は、本作の開発を担当しているバンダイナムコゲームスの二見鷹介プロデューサーに、隣で解説していただきながらのプレイとなりました. 作中での”ソードアート・オンライン”といえば、仮想世界で冒険を繰り広げる、架空のオンラインRPGです. それを実際にゲームとして遊べるというのは、原作やアニメにハマった私としては、ホントにうれしい! そして主人公は、もちろんキリトくん! … なのですが、このゲームではなんとキリトくんを自由にカスタマイズすることができるんだそうです. カスタマイズなら任せてください! って言ったら、なぜかスタッフさんの視線が痛かったです(苦笑). ▼藍井エイル『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』プレイ動画01 原作そっくりに再現されたキリトくんを、私がカスタマイズしたのが右のeirunです. サチみたいな髪型の銀髪と、残念な目つきがポイントです(笑). ちょっと残念な目つきのキリトくん… じゃなかったeirunですが、ボイスはやっぱりアニメと同じ松岡禎丞さんでしょう! 見た目とカッコイイ声のギャップがいいんですよねー. ちなみに、外見のカスタマイズに関係なく、物語はあくまでキリトくんの視点で進んでいくそうなので、ファンの方は安心してくださいね. キリトくんに突然斬りかかってきた、謎の女の子. 彼女の頭の上にあるオレンジプレイヤーの表示に、私もすぐに反応しちゃいました! このゲームの物語は、浮遊城 の未踏地帯 を発見したキリトくんが、1人の女性プレイヤーと出会うところから始まります. いきなり襲いかかってきた女の子の頭の上にあるオレンジ色のマーカーは、他のプレイヤーを攻撃したことがある犯罪者プレイヤーの印です. 見た瞬間に「オレンジ! 」って反応しちゃいました. 私もオンラインゲームをよく遊んでいるからわかりますが、こんなふうに問答無用で攻撃してくる人って、意外といるんですよねー(笑). デデデデーン! と、いきなり衝撃的なフィリアさん(この画面ではまだ名前が出ていませんが)の告白. こんなアブナイ女の子をあっさりパートナーにしちゃうところが、キリトくんらしいですよねー. 自分に襲いかかってきた女の子を、あっさりパートナーにしたキリトくん(笑). そこに巨大なモンスターが出現して、最初の戦闘が開始! このゲームでは、主人公のキリトくんとパートナーがコンビを組んで、敵と戦うことになります. 最初は、新ヒロインのフィリアがパートナーになりますが、物語が進むとアスナをはじめとする原作のヒロインたちをパートナーに選ぶこともできるそうです. AIで行動するパートナー. 冒険の同行して、戦闘中は一緒に戦ってくれます. 敵と戦う際は、オートアタックで自動的に攻撃してくれますが、○ボタンをバシバシ押すと を消費して連続攻撃を繰り出してくれます. はそれだけでなく、前後左右へのステップで敵の攻撃を回避するのにも使用できます. 操作自体はアクションゲームっぽいけど、位置取りとか行動のタイミングとかに注意する必要もあって、アクション要素もちょうどよく混ざっている感じです. これが実際にMMORPGを遊んでいる時に近くておもしろいんです! ○ボタンをリズムよく押し連続攻撃を繰り出したら、必殺技の”ソードスキル”につないで、大ダメージ! パートナーはただ一緒に戦ってくれるだけでなく、こちらから指示を出したり、パートナーの指示に応じたりして連携行動を取ることができます. 敵の注意を引きつけてもらっているスキに攻撃を仕掛けたり、パートナーとタイミングを合わせてソードスキルを発動させたりと、いろんな作戦を行えるわけです. この辺も、MMORPGのパーティプレイっぽいですね. フィリアと一緒にソードスキルを発動! 敵をはさみ撃ちにしてダブルアタック!!! “スイッチ”を使うと、パートナーとターゲットを交換することができます. パートナーがダメージを受けたらこれで避難させてあげましょう. 私がうれしかったのは、こうした連携行動を成功することができたら、”Good!”のボタンを押してパートナーを褒めてあげられるところです. 私自身も「褒めて伸ばしてほしい」タイプなので、このうれしさがよくわかるんですよね! (笑) 二見Pによると、パートナーがいい動きをした時に”Good!”を押すことで、その行動をよく取るように成長していくんだそうです. 思わず調子に乗って”Good!”を連打したら、二見Pに「押しすぎです」ってツッコミを入れられちゃいました(笑). ▼藍井エイル『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』プレイ動画02 “Good”を押して褒めると、パートナーの周りに音符マークが出て喜んでくれます. 友好度をアップするのにも役に立つのだとか. パートナーとの連携攻撃が楽しくて、フィールド上の敵を次から次へと攻撃しながら進んでいくと、なんだか他の敵よりもひと回り大きなモンスターが. えーい! と勢いに乗って攻撃したら… メチャクチャ強いじゃないですかー!!! 「なんで序盤にこんな強敵がいるの!?」と思って二見Pに聞いてみたら、実際のMMORPGでもよくあるように序盤のマップにも強力なモンスターが配置されていて、そういった敵を避けるということを覚えてほしいそうです. 「敵の近くで△ボタンを1回押すと、相手のレベルが表示されるので、それを見てすごく強そうなら逃げたほうがいいですよ」って、そういうことは、戦う前に言ってくださいよーっ!!! 他の敵より大きなモンスターがいたので攻撃してみたら、なんとレベル115! 反撃を喰らっていきなりピンチに!!! パートナーとの連携攻撃で敵の体力をなんとか削ってみたものの、被ダメージの方が大きくてゲームオーバーに… . 男同士が街角でお姫様抱っこ! そしてベッドの上で… !? 強敵に敗れてゲームオーバーになったところで、 の探索は終了. 今度はNPCが集まっている街 へ行ってみることにしました. ここでは二見Pが、パートナーとのコミュニケーションをより深く解説してくれました. 本作では、新ヒロインのフィリアだけでなく、アスナやリーファ、ユイちゃんといった、原作でおなじみのヒロインをパートナーに選ぶこともできます. それだけでなく、街を歩いているNPCをパートナーにして、一緒に冒険することもできるそうです. 原作では”アインクラッド”編に続くエピソードである”フェアリィ・ダンス”編のヒロイン、リーファもパートナーにできます. こちらはキリトくんの”娘”のユイちゃん. ちなみに本作では主観視点に切り替えて、FPSみたいな形で周囲を見ることもできます. ここで二見Pから「パートナーとの友好度が高くなると、おもしろいことができるんですよ」というお話が. これから先は、eirunから普通のキリトくんに交代して、パートナーとの友好度がマックス状態になったデータでプレイさせてもらいます. パートナーとして登場したのは、小竜のピナを連れたシリカです! 本題に入る前にちょっとした小ネタなんですけど、二見Pが「PS Vitaの背面タッチを使うと、カメラのズームイン・ズームアウトができるんですよ」と教えてくれました. 皆さん知っていました? 随分前からPS Vitaを持っているのに背面タッチの機能って、ぜんぜん使ったことなかったんですよー! やっぱり説明書をちゃんと読まないとですね(笑). 背面タッチで指をスライドさせると、カメラのズームインやズームアウトが、簡単にできます. シリカのかわいい表情も、アップで楽しめますよ! というわけで、友好度MAXのシリカと手をつないで街を歩いてみました. ニューバランス 1400 恥ずかしそうにキリトくんを見ているシリカが、メチャクチャかわいいッ! フィールドでも手をつなげるそうですが、「手をつないでいると攻撃できないので、敵から一方的に攻撃されます」とのことです(笑). シリカと手をつないで歩くキリトくん. 街の明るい風景と、2人の初々しい姿がマッチして、いい雰囲気じゃないですか! 続いては、お姫様抱っこにチャレンジ! シリカは身長が低いこともあって、お姫様抱っこがよく似合いますね. それにしても、フィールドで敵と戦闘するだけじゃなくて、こんな風にパートナーと楽しいアクションでデートしたりできるなんて、すごく自由度が高いゲームなんですねー. キリトくんにお姫様抱っこされて、シリカは思わずメロメロ状態に! ほんのり顔を赤らめるシリカがかわいい!!! ▼藍井エイル『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』プレイ動画03 「ところで、男性キャラともデートできるんですか? 」と、私が素朴な疑問を口にしたところ、二見Pから「じゃあ試してみますか」というお言葉が! そこで登場したのが、キリトくんの悪友クラインです. もちろん友好度MAXとのことなので、まずは手をつないで歩いてみました. … うーん、仲よしというよりは「ちょっと来いよ」と呼び出されているような感じが(笑). クラインと手をつないで街を歩くキリトくん. なんだか引っ張っているように見えるのは気のせい? (笑) 続いて”お姫様抱っこ”を選択すると、おもむろにキリトくんがクラインの腰に手を回して… 華麗に持ち上げて抱っこしたー!!! 抱っこされたクラインが「メロメロ状態」になっているのが、なんだかアブナイ感じじゃないですか(笑). クラインをよいしょっと持ち上げてお姫様抱っこ. 別に、ケガした人を運んでるわけではありません(笑). 主観視点で見てみると、クラインの手のポーズがなんだかイヤーンな感じ(笑). さらに! キリトくんとクラインの友情(? tatwaypetma )はこの程度では終わりません! 次に向かったのは、エギルの店の2階にあるキリトくんの部屋. 自分の部屋にクラインを連れ込んだキリトくんが、何をするのかと思ったら… . なんでクラインが添い寝しているんですかーーー!!! 添い寝をしている状態だと、2人で甘い会話が楽しめるのですが、男同士だと話す内容もなんだか不思議な感じに(笑). 二見Pは「本来はあくまで、ヒロインとの甘いひと時を楽しんでもらうためのシステムです! 」と強調していましたが、それはそうですよねー. 男同士がベッドの上で交わす会話は… なんだか体育会系の合宿みたいな雰囲気に(笑). そうそう. 街で手をつないだり抱っこしたり、パートナーと仲のいい様子を見せていると、他のNPCがいろんなリアクションを返してくれるらしいんですよ. 早速クラインを抱っこした状態で、アスナの前を歩いてみたら… 当然ドン引きしますよねぇ(笑). かなり大げさリアクションで驚いてくれるアスナさん. クラインの言い訳がまた、火に油を注いでいるような気も(笑). 1人なのに、マルチプレイが楽しめる!? 二見Pが最後に紹介してくれたのは、本作のマルチプレイです. 今まで見てきたように、1人でキリトくんを操作していても、まるでMMORPGみたいにパートナーとの共闘が楽しめるのですが、他のプレイヤーとのオンライン・マルチプレイもできちゃうんです!!! マルチプレイは最大4人のプレイヤーが参加できて、それぞれの主人公とパートナーをあわせると、最大8人のキャラクターが入り乱れて冒険します. 今回、見せてもらったのは、1人で楽しめる疑似マルチプレイです. 1人用のマルチプレイ(? )では、最大5名のキャラクターで冒険に出発できます. もちろん、キリトくん以外を女性キャラでそろえることだってできますよ! これは、自分の主人公とパートナーに加えて、NPCを3人まで加えた最大5キャラクターで、マルチプレイのミッションに挑戦できるというものだそうです. 実際に、キャラクターのセレクトと、ちょっとした戦闘を見せてもらいましたが、プレイの最中にキャラの会話が発生して、想像以上ににぎやかでした. 友だちと集まるのが難しい時でも、これなら楽しく遊ぶことができますね! 通常のプレイで仲よくなったキャラクターを、一度に大勢参加させることができるので、パートナーやNPCのレベルアップにも活用できます. 『ソードアート・オンライン』の原作やアニメでは、オンラインゲームで実際によくある雰囲気を感じられるところが、楽しみの1つになっていました. 『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』はそれを1人で味わうことができて、すごく楽しかったです. パートナーの会話とかも、本当にオンラインゲームでプレイヤーさんが言いそうな雰囲気になっていて、スゴイなって思いました. 製品版が発売されたら、ぜひプレイしてみようと思いますけど、その時はクラインじゃなくて女の子をパートナーにしたいですね(笑). 以上、藍井エイルでした. また次回お会いしましょう♪ したっけ! 藍井エイルさん直筆サイン入りB2ポスターをプレゼント 藍井エイルさんのサインが入った『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』のB2ポスターを、抽選で5名にプレゼント! プレゼントを希望する人は応募フォームに必要事項を記入のうえ応募してほしい. 応募の締め切りは4月7日23: 59. 読者プレゼントに応募する こちらのポスターを5名にプレゼント! ※第21回は4月下旬に掲載予定です. 藍井エイル トピックニュース ●ニコニコ超会議3″超音楽祭2014 ~超会議3~”に出演決定! 昨年に引き続き、2014年もニコニコ超会議への出演が決定した. 藍井エイルさんの出演日は4月27日のDAY2. ぜひチェックしよう! 【ブログシティ】ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』の公式ブ ニコニコ超会議3″超音楽祭2014 ~超会議3~”イベント概要 【開催日時】 [DAY1]2014年4月26日10: 00開場、11: 00開演、17: 30終演(予定) [DAY2]2014年4月27日10: 00開場、11: 00開演、16: 30終演(予定) 【会場】超音楽祭ステージ(幕張メッセ国際展示場 hall8) 【特設ページURL】http://www.chokaigi.jp/2014/booth/cho_stage.html 【出演者】 (五十音順) [DAY1]アップアップガールズ(仮)、ELISA、影山ヒロノブ、℃-ute、椎名ぴかりん、流田Project、任天堂スペシャルビッグバンド、春奈るな、Base Ball Bear 他 [DAY2]藍井エイル、上坂すみれ、GARNiDELiA、SUPER☆GiRLS、Berryz工房 他 【注意事項】 イベントをご覧頂くにはニコニコ超会議3のチケットが必要となります. 入場規制を行う可能性が御座います. 予めご了承ください. ●”AUBE” TOUR 2014開催中! 『AUBE』の発売を記念しての全国6箇所ワンマンツアーが開催中!! 残すは大阪・なんばHatch、名古屋・Electric Lady Land、東京・渋谷公会堂の3公演となっている. 詳細は藍井エイル公式サイトを確認してほしい. ●2nd Album『AUBE』全国CDショップなどで絶賛発売中!! スマッシュヒットを記録した1stアルバム『BLAU』から1年、ファン待望の2ndアルバム『AUBE』が2014年1月29日に発売! タイトルは、フランス語で「夜明け」を意味する『AUBE』. TVアニメ『キルラキル』のOPテーマ『シリウス』、同挿入歌『サンビカ』含む全14曲を収録した超強力盤! Sony Music Shopにて 初回生産限定版(CD+BD)、 初回生産限定版(CD+DVD)、 通常盤(初回限定仕様)の各種予約を受け付け中!! ▼藍井エイル 『KASUMI(Music Video)-Short ver.-』(『AUBE』収録曲) † 藍井エイル Profile † アーティスト. 北海道札幌市出身. ♀. AB型. 11月30日生まれの射手座. 幼少のころより歌うことが大好きで、高校時代はバンドを組み、ボーカルを担当. 趣味はゲーム(特にオンラインゲーム). † Discography † 2011年10月 1stシングル『MEMORIA』 (TVアニメ『Fate/Zero』ED) 2012年4月 1stトリビュートアルバム『Prayer』 2012年9月 2ndシングル『AURORA』 (TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』三世代編OP) 2012年11月 3rdシングル『INNOCENCE』 (TVアニメ『ソードアート・オンライン』フェアリィ・ダンス編OP) 2013年1月 1stフルアルバム『BLAU』 2013年6月 4thシングル『コバルト・スカイ』 2013年11月 5thシングル『シリウス』 (TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』OP、 PS3『ドラッグ オン ドラグーン3』テーマソング『クロイウタ』収録) 2014年1月 6thシングル『虹の音』 (TVアニメ『ソードアート・オンライン』Extra Edition』テーマソング) 2014年1月 2ndシングル『AUBE.

ガチムチハゲオヤジがエイリアンと激突する

この”週刊洋ゲー通信”では、1週間の間に海外のゲームメーカーやディベロッパーが明らかにした最新情報の中から、注目のトピックをまとめて紹介していく. 今回は、5月11日から5月17日までの1週間で明らかになった新情報の中から、9個の話題をご紹介. 6月に開催されるE3を前にして、海外では先行情報が少しずつ明らかになってきている. 日本時間の5月22日未明には、次世代Xboxに関する発表も予定されているので、次回のこのコーナーではそれに関連するニュースもお届けできそうだ. 今週のトピック スーパーマンやバットマンを”不思議なノート”で召喚! 『スクリブルノーツ』の最新作はDCヒーローと全面コラボ 二丁拳銃を操るアサシンが海と陸で大暴れ! 『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』のゲームプレイ動画が公開 『ザ・ビューロー: XCOM デクラシファイド』の謎に満ちたゲームプレイが明らかに! 1960年代のアメリカで秘密裏に進行する戦いとは!? PS Vita『キルゾーン: マーセナリー』の海外での発売日が1週間前倒しに! 多彩な武器を紹介する最新動画も 核戦争後を生き抜く『メトロ ラストライト』が海外で発売! 見どころを凝縮したローンチトレーラーは必見!! エイリアンパワーの超兵器で戦え! 4人協力プレイに特化したTPS『ヒューズ』のローンチトレーラーに注目!! 『ウィッチャー2』のメインスタッフが手掛ける新作ファンタジーRPG『ローズ・オブ・フォールン』! E3の会場でプレイアブル出展を予定 巨大メカ(? )風のエイリアンとマッチョなハゲ親父がガチンコバトル! 『エイリアン・レイジ』の動画が初公開 陸・海・空の戦場をまるごと再現! MMOコンバットACT『ウォー・サンダー』がPS4でも発売決定!! (※参考サイトのリンク先は海外サイトの場合があります) スーパーマンやバットマンを”不思議なノート”で召喚! 『スクリブルノーツ』の最新作はDCヒーローと全面コラボ 『スクリブルノーツ』といえば、主人公マックスウェルが手にした”不思議なノート”に単語を直接書き込むことで、いろんな物や人物を自由に呼び出すことができるというパズルADVだ(※第1作と第2作はそれぞれ、『ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』『スーパー スクリブルノーツ』としてKONAMIから発売). 斬新な発想が世界的な話題を呼んだこのシリーズの、第4弾となる最新作『スクリブルノーツ・アンマスクド』が発表された. サブタイトル(副題)に”DCコミックス・アドベンチャー”とあるとおり、本作では”スーパーマン”や”バットマン”をはじめとするDCコミックス作品と全面的にコラボ. スーパーヒーローを呼び出して、彼らのパワーを使ってDCユニバースで発生したトラブルを解決できるほか、多様なパーツを組み合わせてオリジナルのヒーローを生み出すこともできるという. 総勢2,000名以上ものヒーローやヴィラン(悪役)がキュートな絵柄で登場するこのコラボレーションは、『スクリブルノーツ』シリーズのアメリカでの発売元が、DCコミックスの権利を持つワーナー・インタラクティブであることにより実現可能となったもの. 本作はWii U/3DS/PC用ソフトとして、海外で2013年秋に発売予定だ. (参考サイト: 『スクリブルノーツ・アンマスクド』公式サイト) 二丁拳銃を操るアサシンが海と陸で大暴れ! 『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』のゲームプレイ動画が公開 18世紀のカリブ海を舞台に、海賊にしてアサシンの主人公”エドワード・ケンウェイ”の冒険を描く『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』. 本作における実際のゲームプレイをたっぷりと収録した、最新のトレーラーが公開された. 主人公のエドワードは、帆船を駆ってカリブの海をクルーズする一方で、港湾都市では多数の兵士を率いる権力者たちを相手に、壮大な陰謀をめぐる戦いを繰り広げることになる. このトレーラーでは、屋根伝いに移動して敵を一撃で倒すおなじみの戦闘スタイルだけにとどまらず、前作から大幅に進化した海戦シーンなど、多彩なゲームプレイが用意されていることが確認できる. 中でも、二丁のピストルを両手に構えたエドワードが、敵の攻撃をかわしながら至近距離で発砲するという、新たな格闘戦に注目だ. 本作はPS4/PS3/Xbox 360/Wii U/PC用ソフトとして、日本でも2013年中に発売予定となっている. (参考サイト: 『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』イギリス公式サイト) 『ザ・ビューロー: XCOM デクラシファイド』の謎に満ちたゲームプレイが明らかに! 1960年代のアメリカで秘密裏に進行する戦いとは!? 世界各国の政府が秘密裏に結成した防衛組織”XCOM”が、エイリアンの侵略から地球を守るSLG『XCOM』シリーズ. その番外編として制作されているTPS『ザ・ビューロー: XCOM デクラシファイド』のゲームプレイが、最新トレーラーで初公開された. 本作の舞台は1962年のアメリカ. ゲーム中では、エイリアンによる地球侵略に初めて遭遇したアメリカ政府が、”XCOM”の元となった政府機関(ビューロー)を設立する過程が描かれるという. 今回のトレーラーでも、レトロな服装でライフルを手にした人々が、1960年代のアメリカならではのクラシックカーに身を隠しながら、エイリアンと銃撃戦を繰り広げる姿が描かれている. なおこのトレーラーでは、政府保管の機密フィルム風の演出が、ゲーム本編に対する期待を大いに盛り上げてくれる. 本作はPS3/Xbox 360/PC用ソフトとして、海外では8月20日に発売予定. 日本での登場にも期待したい. (参考サイト: 『ザ・ビューロー: XCOM デクラシファイド』公式サイト) 『キルゾーン: マーセナリー』の海外での発売日が1週間前倒しに! 多彩な武器を紹介する最新動画も 元ISA(惑星間戦略同盟)兵士の傭兵(マーセナリー)として、宇宙共和国ヴェクタと独裁国家ヘルガーンの双方と契約し、『キルゾーン』3部作の裏側で進行していた極秘ミッションに挑戦するPS Vita用FPS『キルゾーン: マーセナリー』. 本作は北米で9月17日に登場する予定だったが、当初の予定よりも1週間前倒しの、9月10日に発売されることが明らかにされた. 発売日変更の告知と同時に、本作のゲームプレイを収録した最新トレーラーもあわせて公開された. このトレーラーでは、自身を”ビジネスマン”と呼ぶ主人公が報酬を求めて、ナイフやスナイパーライフル、火炎放射器といった多種多様な武器を用いて、敵と戦う姿が描かれている. PS Vitaならではの細密なグラフィックも要チェックだ. 日本でのリリースは現在のところ発表されていないが、国内でも人気のシリーズだけに、ぜひとも登場を期待したい. (参考サイト: PlayStation.Blog) 核戦争後を生き抜く『メトロ ラストライト』が海外で発売! 見どころを凝縮したローンチトレーラーは必見!! 核戦争で壊滅したモスクワを舞台に、地下鉄のトンネルで暮らす生存者たちのサバイバルを描いたFPS『メトロ ラストライト』. ナイキ エアジョーダン 発売元として予定されていたTHQが財政難に陥り、競売の結果、ディープシルバーに権利が移動するなど、紆余曲折の歩みを続けてきた本作が、北米では5月14日に、ヨーロッパでは5月17日にとうとう発売された. 発売に合わせて、本作のローンチトレーラーが公開されている. 核戦争の勃発、放射能で汚染された地上を支配する奇怪なミュータント、そしてファシストをはじめとするさまざまな勢力に分かれて対立を繰り広げる生存者たちの様子など、本作の見どころが約2分の映像に凝縮されている. 重厚で密度の濃い世界観を持つ本作は、日本でもPS3/Xbox 360用ソフトとして、2013年夏に発売の予定だ. (参考サイト: 『メトロ ラストライト』イギリス公式サイト) エイリアンパワーの超兵器で戦え! 4人協力プレイに特化したTPS『ヒューズ』のローンチトレーラーに注目!! エイリアンのエネルギー資源”ヒューズ”を悪用しようとする傭兵軍団”レイブン”と、それを阻止しようとする4人のエージェント”オーバーストライク”との戦いを描く、PS3/Xbox 360用TPS『ヒューズ』. 5月28日に予定されている海外での発売日を目前にして、本作のローンチトレーラーが公開された. 『ラチェット&クランク』や『レジスタンス』といったシリーズでおなじみのインソムニアック・ゲームズが開発を担当する本作は、4人がそれぞれ手にする”ヒューズ”のパワーを利用した超兵器を、いかに組み合わせて戦うかという点が最大の特徴だ. このローンチトレーラーでも、主人公4人による協力プレイが強調されているが、本作は1人や2~3人でもプレイ可能で、その際は4人の中の誰を操作するか、プレイ中に自由に変更できるとのことだ. flatinprehun 海外ではすでに体験版も配信されるなど、発売日に向けて盛り上がりを見せている本作. 現時点では日本での発売は未定となっているが、オンラインプレイが盛り上がりそうなタイトルだけに、日本でも早く遊んでみたいところだ. (参考サイト: 『ヒューズ』公式サイト) 『ウィッチャー2』のメインスタッフが手掛ける新作ファンタジーRPG『ローズ・オブ・フォールン』! E3の会場でプレイアブル出展を予定 『スナイパー: ゴーストウォリアー』などの作品で知られるポーランドのパブリッシャー&デベロッパー、シティ・インタラクティブは、本格派のファンタジー・アクションRPG『ローズ・オブ・フォールン』の制作を発表した. 次世代ゲームハードとPCに向けて、2014年に発売を予定しているという. 本作は、同じくポーランドで制作されたオープンワールドRPG『ウィッチャー2』でシニア・プロデューサーを務めたトマシュ・ゴップ氏が、新たに手掛けるプロジェクトだ. プレイヤーは人間の主人公”ハーキン”となって壮大なファンタジー世界を巡り、人類を滅ぼそうとする神々の野望に立ち向かうことになる. 現在のところ、イメージイラスト1点のみが公開されている本作だが、アメリカで6月に開催される世界最大のゲームショー”E3″の会場にてプレイアブル出展される予定とのこと. 今後の続報が楽しみだ. (参考サイト: シティ・インタラクティブ公式サイト) 巨大メカ(? )風のエイリアンとマッチョなハゲ親父がガチンコバトル! 『エイリアン・レイジ』の動画が初公開 続いて、前述したシティ・インタラクティブの新作タイトルをもう1つご紹介. PS3/Xbox 360/PC用のダウンロード専用ソフトとして開発中のFPS『エイリアン・レイジ』の、実際のゲームプレイを紹介するティザートレーラーが初公開された. クラシックなFPSから”最良のDNA”を受け継いでいるという本作は、映像を見るかぎり、宇宙ステーションの内部を舞台にして、エイリアンと人間の主人公が対決するという内容になるようだ. 生物ともメカニックとも判別不能な敵と、巨大な武器を手にしたマッチョな主人公(※スキンヘッドの中年男)が、重厚かつハイスピードなバトルを繰り広げる様子は、これぞ”洋ゲー”といった感じのパワフルさにあふれている. 2013年後半に配信が予定されている本作は、『ローズ・オブ・フォールン』と同様に、E3に出展予定. そこで明らかになるはずの、さらなる情報に注目したい. (参考サイト: シティ・インタラクティブ公式サイト) 陸・海・空の戦場をまるごと再現! MMOコンバットACT『ウォー・サンダー』がPS4でも発売決定!! 戦闘機、戦車、戦艦という陸海空の兵器をプレイヤーがそれぞれ操作し、第二次世界大戦の戦闘を壮大なスケールで描き出す『ウォー・サンダー』. 基本プレイ無料のMMOコンバットゲームとして、現在PCでオープンベータテストが行われているこの作品が、PS4でもリリースされることが決定した. 『ウォー・サンダー』の開発と運営を手がけているガイジン・エンターテインメントは、『Xブレード』などの作品で知られるロシアのデベロッパーだ. 過去に、第二次世界大戦のフライトシミュレーター『蒼の英雄 Bird of Steel』を制作しており、そのリアルなミリタリー表現には定評がある. 本作のPS4版は、2013年末に予定されているPS4の発売時期に合わせてのリリースが予定されているとのこと. 旧日本軍の兵器も登場するだけに、日本国内でのリリースも期待したいところだ. (参考サイト: 『ウォー・サンダー』公式サイト).

楽天「優勝セール」はネットで 仙台三越も

田中美保、石橋達平】楽天が初優勝に王手をかけたプロ野球日本シリーズ. 優勝が決まると地元の百貨店などが「優勝セール」を開くのが恒例だが、親会社がIT企業の楽天は、ネットショッピングモールの「楽天市場」でも、約3日間の大がかりなセールを予定している. 約4万店が出店する楽天市場では、優勝したら試合終了直後から、逃した場合も翌日の午前0時からセールを始める. 日本酒やジャケット、コート、カバンなど様々な商品を、星野仙一監督の背番号に合わせて「77%」割引したり、名前にあやかって「1001(センイチ)円」で売ったりする予定だ. 楽天が9月26日にパ・リーグ初優勝を決めた際は、直後の27日午前0時からセールを始め、約8割の店が参加した. 9月の楽天市場の販売総額は1426億円となり、セール効果で前年9月より4割強増えた. 広報担当者は「いつでもどこからでも買うことができるのがネットの特徴. 日本一になって、リーグ優勝時を上回る売り上げをあげたい」と意気込む. 巨人優勝セールの権利を持つ三越伊勢丹は、全国のグループ36店で巨人が優勝した翌日から3日間のセールを予定する. ただ、楽天の地元・宮城県内の4店は「どちらが勝っても地元として楽天を応援する」(仙台三越の広報担当者). Lebron James 【ブログシティ】美少女グッズ瓦版】TVアニメ『境界線上の 楽天が優勝したら「優勝セール」、負けたら「応援感謝セール」を開くという.

DSiウェア『うちまくれ! タッチdeカ

トムクリエイトは、6月30日より配信するDSiウェア『うちまくれ! タッチdeカメレオン』の公式サイトで、操作方法やテクニックに関するプレイ動画を公開した. 『うちまくれ! タッチdeカメレオン』は、タッチペンを操作してカメレオンのベロを操り、森の果実を食べ尽くそうとする虫を退治するゲーム. プレイヤーは、タッチペンをスライドさせてベロを伸ばし、虫をゲットすることで退治していく. 単にベロを伸ばすだけでなく、伸ばした後に曲げることで、一度にたくさんの虫を捕まえることも可能だ. プレイ動画は、公式サイトの”操作&テクニックページ”より見られる. ナイキバスケットシューズ 配信前に遊び方を確認しておこう. 虫を食べると必殺ゲージが上昇. 恋愛SLG『アマガミ』がヒロインごとのバスケットシューズ 激安オ これが満タンになると、必殺技”ベロベロのガトリング”を使うことができ、たくさんの虫を一気に捕まえることができる.

PS Moveと対ムートンブーツ ugg応ソフトをいち早く体験

SCEは、10月21日に発売するPlayStation Move モーションコントローラ(以下、PS Move)の体験会を、PlayStation コンセプトショップで開催する. PlayStation コンセプトショップは、実際の製品や周辺機器を体験でき、新作ソフトのイベントや情報発信を行うための専任スタッフが常駐している店舗. 現在は、東京・ヤマダ電機 LABI1池袋モバイルドリーム館6Fと、大阪・上新電機 ディスクピア日本橋1Fに、同ショップがある. 体験会が開催されるのは6月26日~7月18日の土日で、週替わりで『街スベリ』、『BIG 3 GUN SHOOTING』、『スポーツチャンピオン』の3作品をPS Moveで体験できる. いち早くPS Moveと対応ソフトを遊びたい人は、以下のスケジュールを参照してほしい. 『街スベリ』 『BIG 3 GUN SHOOTING』 『スポーツチャンピオン』 PlayStation Move体験スケジュール 東京 大阪 6月26日 『街スベリ』 ―― 6月27日 『街スベリ』 『街スベリ』 7月3日 『BIG 3 GUN SHOOTING』 『BIG 3 GUN SHOOTING』 7月4日 『BIG 3 GUN SHOOTING』 『BIG 3 GUN SHOOTING』 7月17日 ―― 『スポーツチャンピオン』 7月18日 『スポーツチャンピオン』 ―― ※時間はすべて13: 00~18: 00. ぼくらの甲子園! 熱闘編』ファミ通ナニューバランス 574イキ レディース シューズバット ※空欄になっている日も、PS Move以外のイベントを実施している.

DVF、ビル・ゲイツ主宰のチャリティに賛

デザイナーの ダイアン フォンファステンバーグ が、ビル・ゲイツと著名投資家ウォーレン・バフェットが推進するチャリティイニシアチブ「GivingPledge」に賛同したことがわかった. 「GivingPledge」は、主宰者の2人が米国の資産家に寄付を呼びかける取り組みで、ダイアンは財産の半分を寄付する考えだという. ガーディアン紙によると、2人から声がかかった80人の資産家のうち70人がイニシアチブに同意した. tatwaypetma バスケットシューズ ファルコムjdkバプラダ バッグンド2011 サマーラ その中には、ダイアンと夫のバリー・ディラー、ニューヨークのマイケル・ブルームバーグ市長、映画監督のジョージ・ルーカス、銀行家のデヴィッド・ロックフェラーなどが含まれている.

iPad Air、11月発売 miniも

宮地ゆう、サンフランシスコ=畑中徹】米アップルは22日、米カリフォルニア州で発表会を開き、タブレット端末「iPad(アイパッド)」について、より軽量な「iPad エア」を11月から発売すると発表した. 小型モデルの「iPad mini(ミニ)」については、高画質の新機種を発表した. iPadの新機種「iPad エア」は11月1日午前8時から日本を含む世界各国で販売を始める. 日本での価格は発表されていない. 新しい「iPad mini」は11月下旬から発売するが、日本での発売日や価格は発表されなかった. 「iPad エア」は、9・7インチで、高画質のディスプレーを使っている. ナイキ 通販 前機種よりも20%薄い7・5ミリで、重さも約450グラムと28%軽くなった. アップル幹部は発表会で「より薄く、より軽く、そしてもっとパワフルになる」と強調した. 米国の価格は499ドル(約4万8900円)から. 一方、小型モデルの「iPad mini(ミニ)」は「iPad エア」と同じ高画質のディスプレーを使ったものが発表された. 米国の価格は399ドル(約3万9100円)から.

第3回テスター募集の締め切り迫る! 最新

フロム・ソフトウェアは、9月26日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『アーマード・コア ヴァーディクトデイ(以下、ACVD)』のPS3版について、ネットワークテストの参加者を募集している. 『ACVD』は、オンラインチームプレイをメインテーマにした『アーマード・コア V』の流れを継いだメカカスタマイズACT. 前作から、マッチングシステムをはじめとするさまざまなな要素を新たにし、他にも新規要素を多数盛り込んだゲームになるという. 前作のセーブデータの一部を引き継ぐこともできる. ネットワークテストは、正式サービスに先立って大規模なネットワーク負荷テストを実施し、オンラインシステムの技術検証を行うことを目的に開催. 同社はこのテストへの参加者を、特設サイトで全4回に分けて募集している. 今回の募集はその第3回目にあたり、エントリー受付の締め切りは4月28日. なお、Xbox 360版でのテスト実施は後日に予定されている. 『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』ネットワークテスト開催概要 【テスター募集期間】2013年3月8日10: 00~5月5日24: 00 ※上記期間内で全4回の抽選が行われる. 【各回エントリー締切日時】 第3回… 2013年4月28日24: 00 第4回… 2013年5月5日24: 00 ※抽選は毎回実施. 外れた場合は、自動的に次回抽選にエントリーされる. 【ネットワークテスト実施期間】 第3回… 2013年5月4日20: 00~24: 00 第4回… 2013年5月11日20: 00~24: 00 ●募集要項 【応募資格】 ・日本国内に在住の人. ・フロム・ソフトウェアメンバーズに登録の上、アーマード・コアオフィシャルパートナーシップ(ACOP)に参加登録している人. ・積極的に本テストに参加して、不具合報告などが行えること. ・PS3を所有し、インターネットに接続している環境にあること. 【ネットワークテスト用ゲームデータ】 ・ネットワークテスト用ゲームデータはPlayStation Storeより無料配布される. ・ネットワークテストのプレイ料金は無料. ※通信費やインターネット接続料は各自の負担となる. 【ネットワークテスター選考】 ・エントリー時に入力した情報を元に選考が行われ、当選した人のみにメールで通知される. 先着順ではない. 小野大輔、神谷浩史など豪華キャストが参加 ・当選通知メールは、フロム・ソフトウェアメンバーズに登録したメールアドレス宛に送信される. ・該当サイトにて当選の可否も確認できる. ・テスターの選考は一定期間ごとに実施され、その都度テスターは増員になる. ・当選した人は、当選時からテスト終了時まで引き続き参加できる. ・初回の選考に当選しなかった場合も、自動的に次回以降の選考対象となる. 何度も応募する必要はない. サッカースパイク ※注意事項 ・本テストに使用するプログラムは開発中のものであり、製品版と異なる. ・本テストで体験した情報をインターネットなどで公表する行為は禁止される. ・重複して応募した場合は、すべて無効となる. ・選考基準や当選結果に関する問い合わせは不可. ・本テストでのプレイヤーデータを製品版に引き継ぐ予定はない. ・本テストの当選権利、本テスト用プログラムを他人に譲渡、売買、貸与することは禁止される. ・未成年者の応募は、保護者の同意が必要. ・すべてのテスターは、ゲーム開始時の利用規約に同意する必要がある. ・Xbox 360版での実施は後日に予定されている.