東京円、104円台後半 海外市場の流れ引

16日の東京外国為替市場の円相場は、米国の景気回復が進んでいるとの見方が広がり、円が売られドルが買われる動きがやや優勢となっている. 1ドル=104円台後半で小幅な値動きが続き、午後1時時点は、前日午後5時時点より55銭円安ドル高の1ドル=104円84~88銭. 対ユーロでは同49銭円安ユーロ高の1ユーロ=142円78~80銭. 米国で製造業や小売り関連の指標が市場予想を上回り、ドル買い円売りが広がった海外市場の流れを引き継いだ. 11月の機械受注が2カ月連続で前月を上回っったことで、「より高いリターンを求める投資マネーが、円から株式市場へと流れ込んだ」(大手信託銀行)との見方もある. 東京債券市場は、長期金利の指標とされる満期10年物国債の流通利回りは、前日終値より0・015%幅高い0・675%で取引されている.

都庁の電力、中部電に供給打診 値上げ東電

東京都が中部電力に対し、新宿区の都庁舎でつかう電力を供給するよう求めていることが25日、分かった. 東京電力が4月から、企業など大口の電気料金を17%値上げすることに、都は反対. 見直しを求める狙いもありそうだが、中部電は対応に苦慮している. 中部電によると、22日に猪瀬直樹副知事から中部電の東京支社長に、4月から都庁舎でつかう電力の一部について、供給契約を結べないか電話で打診があったという. バスケットボール専門店 中部電広報は契約について「現在、検討中」としている. 電力自由化で、中部電が営業エリア外の大口利用者に対して供給契約を結ぶことができるが、これまで例はない. いまは浜岡原子力発電所が全面停止し、管内に節電を求めているため、簡単に都に供給するわけにはいかない. だが一方で、「自由化に消極的」とも見られたくないため、「すぐに結論を出せと言われても困る」(幹部)という.

NYタイムズ3年ぶり赤字 デジタル版は3

大リーグは10日、各地であり、日本プロ野球の中日で活躍したオリオールズのチェンが、レンジャーズとのダブルヘッダー第1戦に先発し、8回途中まで投げ2失点で3勝目を挙げた. レンジャーズは2008年から2シーズン、広島に在籍したルイスが先発し、7回6失点で2敗目を喫した. 米新聞大手ニューヨーク・タイムズが2日発表した2011年12月期決算は、純損益が3966万ドル(約30億円)の赤字となった. 前年は1億770万ドル(82億円)の黒字を確保していたが、3年ぶりに赤字に転落した. 売上高は前年比2.9%減の23億2340万ドル(約1770億円). 新聞購読料収入は同1.1%増となったが、広告収入が6.1%減ったのが響いた. 有料のデジタル版の購読者数は、この3カ月で20%増え約39万人となり、伸び悩む新聞購読料などを補った. tatwaypetma 同時に発表した2011年10~12月期決算は、売上高が前年同期比2.8%減の6億4296万ドル(約490億円)、純利益は12.2%減の5894万ドル(約45億円)だった. 広告収入は7.1%減った. ニューバランス 1400 (ニューヨーク=畑中徹).

長さ72センチの肉食外来魚、捕獲大作戦

野田佳彦首相は23日午前、東京都内のホテルで日本銀行の白川方明(まさあき)総裁と会談した. 首相と白川総裁は定期的に意見交換しており、会談は4月6日以来. 白川総裁は終了後、記者団に「率直な意見交換をした. 内容はノーコメント」と語った. ナイキ SB tatwaypetma 山口県周南市の緑地公園にある水路で、肉食外来魚とみられる長さ72センチの魚が見つかり、13日、市職員や業者ら計約10人が出て、捕獲作戦を展開した. 工事用のフェンスなどで水路をふさぎ、徳山動物園から借りた動物用の網ですくいあげた. 熱帯魚店によると、正体は北米原産のスポッテッドガーパイク. くちばしのような長い口には鋭い歯が並ぶ. 大きくなり過ぎて手に余り、捨てたとみられ、市は「飼えなくなった魚を放流しないで」という看板を立てる.

ストーリー攻略はいよいよ最終エリアに突入

ゲーム情報誌『電撃PlayStation』では、PS3用ACT『リトルビッグプラネット2(以下、LBP2)』の魅力を5号連続で特集する”まいにちたのしい『LBP2』”を展開中. この特集記事を画像にして配信する、アーカイブ企画の第4弾をお届けします! 『電撃PlayStation Vol.491』(3月10日発売号)の”まいにちたのしい『LBP2』”第4回では、いよいよストーリーモードの最終エリアを攻略! 他にも、リビッツのカスタマイズパターンの紹介や、乗り物のクリエイト方法を解説しています. さらに世界中のプレイヤーが作った注目ステージをピックアップしているので、ぜひチェックしてください! ※画像をクリックすると拡大します.

トロピコ4』DLC”モダンタイムス”が2

ラッセルは、発売中のXbox 360用ソフト『トロピコ4』の大型ダウンロードコンテンツ(DLC)”モダンタイムス”を、2012年内に配信する. あわせて『トロピコ4』本体とモダンタイムスがセットになった『トロピコ4 ゴールドエディション』も発売が決定した. 価格はどちらも未定. 『トロピコ4』は、島国の大統領(プレジデンテ)になって、島の治世を行う箱庭型経営シミュレーションゲームのシリーズ最新作. ナイキ ズーム ルーキー 『4』では、閣僚評議会を発足することが可能になる他、証券取引所やショッピングモールといった新たな建物が15種類以上登場する. 貿易システムも進化しており、外国と商品をやりとりして経済や生産性を向上させることが可能だ. 聖魔導物語~』”伝説の魔導カレー”の材料 モダンタイムスは、インターネットや世界の金融市場が登場した『トロピコ4』の世界において、近代化を目指していくのが目的となる. プレイヤーは、インターネットへの規制や言論弾圧を行い、島民を平和な道へと導いていこう.

外相「アジアの中間層育成支援」 TPP・

玄葉光一郎外相は24日、東京都内で講演し、「アジア太平洋地域で豊かで質の高い社会を構築するため、アジア諸国の中間層を強化・拡充することが重要だ」と語り、アジアの中間層を育てる戦略を、今秋までに打ち出すと表明した. 玄葉氏は、環太平洋経済連携協定(TPP)による貿易・投資の活性化や、政府の途上国援助(ODA)を活用したインフラ整備などを戦略の柱に挙げた. 訪米している防衛省の神風英男政務官は15日、米国防総省のリッパート次官補(アジア・太平洋地域担当)と同省内で会談し、4月にモロッコで起きた米軍の新型輸送機オスプレイの墜落事故について事故調査報告書を受け取った. 神風氏によると、米側は人為的なミスが直接の事故原因だとの見方を改めて示した. リッパート氏は、米フロリダ州で6月に起きた事故についても月内に日本側に報告する考えを示した. 米側はこれらを最終的な報告と位置づけており、一時駐機中の岩国から沖縄へのオスプレイ配備に向けて、日本側が安全性を最終的に評価する材料となる. 神風氏は、モロッコの事故については1週間から10日ほどで日本政府としての評価をまとめる考えを示した. 神風氏が受けた米側の説明では、オスプレイが目的地で隊員を降ろして上昇し、右回りに180度機首を転回したところで追い風を受けて事故が発生した. 両翼端でエンジンを格納し、プロペラと一体となった「ナセル」と呼ばれる部分の角度が「前に倒れるような操作があり、その勢いで前のめりになって、上空50メートルぐらいから地上に向かって突っ込んで墜落した」という.

星霜のアマゾネス』USAやキツネなど新キ

アークシステムワークスより、11月14日に発売される3DS用ソフト『星霜のアマゾネス』. いよいよ来週に発売となる本作ですが、3DダンジョンRPGとしての戦略性にあふれるバトルもさることながら、キュートな女の子たちを相手に画面をタッチしまくる”因子解放モード”が目玉の1つとなっています. 前回の記事に引き続き今回も、総勢10人の女の子たちを相手にした因子解放モードのムフフなリアクションをお届けします. 自信満々で高慢なボスキャラの女の子から、お姉さん的な魅力にあふれた巨乳っ娘まで、画面にタッチした時の反応は千差万別. ここに紹介する以外にも、さまざまな反応が楽しめます! 【因子解放モードとは? 】 “因子解放モード”とは、女の子型の敵を倒した際に発生するミニゲーム的な要素. 3DSの上下の画面に表示される女の子をスライドパッドでスクロールさせ、好きな場所を見る=タッチすることで女の子をヒートアップさせるという、なんともけしからん内容なんです. アシックス バッシュ 設定的には主人公のガンタイの目に秘められた特殊能力で、女の子たちの因子を引き出すというものになっており、女の子のガンタイに見つめられた女の子たちの百合的な反応もたまりません! 女の子をMAXまで感じさせてヒートアップさせると、画面に登場する”因子”をタッチして解放していくもう1つのミニゲームに進展します. オバマ氏、アディダスサッカーシューズプーチン氏と電話会談 大統領選 エアジョーダン この因子を集めることで、おまけモードがアンロックされたり、EXダンジョンが開放されたりと、ゲームのさらなる楽しみへとつながっていくわけです. この記事で紹介している女の子の反応(ボイスパターン)はごく一部となるので、ぜひ製品版でいろいろと試してみてください! セクシーかつ手強い女の子たちがボスキャラとして登場! ●ショーグン(声優: 白石真梨) ・身長: 155cm/バスト: 74cm ・武器: からくりチェーンソー 自分より優れた者はいないと勘違いしているクズ娘に、正義とエロスの鉄槌を! ゴワゴワした服だけど、意外とタッチへの反応は良好!? ●テンシ(声優: Lynn) ・身長: 160cm/バスト: 78cm ・武器: 大きなボウガン 冷静かつ淡白で、感情の起伏がないテンシ. ゲーム中で1、2を争うキワドイ衣装がたまらんです! もう衣装というか、裸みたいなもんですよ. 画面全体に広がる肌色をお楽しみください. ●ザ・ボマー(声優: 小林ゆう) ・身長: 160cm/バスト: 100cm ・武器: 爆弾 暑苦しい性格の爆弾マニア. どこをどうタッチしようが、爆弾をからめたセリフで反応を返してくるウザさがおもしろい! ●リーダー(声優: 久川綾) ・身長: 165cm/バスト: 78cm ・武器: 拳銃、コンバットナイフ 冷静沈着なカリスマガール. 頂点に立つ人間を辱める快感を味わうなら、この人で! 意外とかわいらしい反応を見せることも!? →ロリロリな敵の女の子のムフフな姿もたっぷり紹介! (2ページ目へ).

パズドラ バトルトーナメント』先行プレイ

日本国内で2,600万ダウンロードを突破し(※2014年3月23日現在)、スマホゲームを代表するタイトルである『パズル&ドラゴンズ』. ドロップを連鎖で消す爽快感やモンスターでチームを組む戦略性などはそのままに、対戦型ゲームとして新たな魅力を盛り込んだアーケード作品がこの『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』だ. 今回は『パズドラ』やパズルゲームが好きな編集&ライターを集めて、稼働前の筐体で先行プレイを実施. その感想を語っていこう. 対戦型になったことでドロップ操作が無制限に行えたり、”プレイヤースキル”などの本作ならではの要素にも注目が集まる『パズバト』. スマホ版プレイヤーがとくに気になるポイントを座談会で掘り下げていく. 座談会参加者 ヒビキタケル: スマホ版『パズドラ』に最近夢中の編集者. 『パズバト』ではなぜか体力タイプばかり選んでしまう体力バカ一代. 『パズドラ』で好きなモンスターは覚醒オーディン. ルチャ☆ドラ: 座談会参加者内で最もスマホ版『パスドラ』をプレイしている謎の覆面ルチャドール系編集者. マスクマンのわりに(!?)意外に礼儀正しい一面を持つ. スマホ版『パズドラ』で好きなモンスターは冥夜の女神・パンドラ. Ak: スマホ版『パスドラ』をそこそこプレイしていて、パズルゲームにも詳しいライター. 座談会参加者きっての常識人で、『パズドラ』で好きなモンスターは極光の麒麟・サクヤ. さくら番長: 『パズドラ』はまったくの無知だが、『パズバト』には興味があるライター. スキルや能力より見た目で判断することが多い. 『パズドラ』で好きなモンスターは商業神・ヘルメス. 『パズドラ』よりもスピーディなバトルが展開! ヒビキタケル: 実際に『パズバト』プレイしてみてどうだった? さくら番長: スマホ版『パズドラ』のモンスターやフィールドが大画面でキレイに表現されているのがいいですよね. Ak: 『パズバト』のモンスターは、目パチをしたり軽く動くので感動です. ルチャ☆ドラ: モンスターが”生きている”って感じがしますよね. あと、体の一部分がちゃんと”揺れて”くれてたりします(笑). Ak: そこは大事ですよね! ヒビキタケル: たしかに(笑). フィールドも作り込まれていて「こんなに色鮮やかに! 」という驚きはあったなあ. さくら番長: BGMもいいんですよね. すごく豪華な『パズドラ』をプレイしている感じで、1プレイでも満足感があります. ルチャ☆ドラ: あと、タッチパネルの手触りがいいです. 操作していて気持ちいいんですよね. Ak: ああ、それは僕も思いました! ドロップを動かすフィールドが広くなっているのも”動かす気持ちよさ”につながっていると思います. ルチャ☆ドラ: そうですね. あと、基本的なルールは『パズドラ』なんですが、対戦型になったことでプレイ感覚としてはスピード感や緊張感がスゴイですよ. ヒビキタケル: 『パズドラ』はじっくりルートを考えたり、スキルを使う場面もよく考えて… ということができるけど、『パズバト』は素早くコンボを作ってパパッと消すのが重要になるよね. ルチャ☆ドラ: ドロップの操作時間が無制限なので、つい時間をかけてたくさんコンボを作りたくなっちゃいますが、それだと相手にどんどん攻撃されちゃいます. ヒビキタケル: ああ、さっき”店舗内対戦”で対戦したときに、コンボ作っている途中でモンスターが倒されて、結局9コンボがムダになっちゃったことを思い出した… (苦笑). Ak: 完全にダメな例ですね(笑). パズルパネルが横に広くなったので、コンボ自体はかなり作りやすいですよ. ルチャ☆ドラ: そうそう、そのぶん「あ、コレもイケる! 」って思って、ついついコンボを重ねちゃう、と(笑). Ak: どのくらいのコンボでいけばいいのかまだわからない… . 5か6コンボくらいですかね? ヒビキタケル: それくらいでいい感じはあるよね. どちらかといえばスピード感は『パズドラ』よりも、『パズドラチャレンジ(※パズドラの公式スピンアウトアプリ)』に近いかな. Ak: 雰囲気はそうですね. 『パズバト』の場合は相手からの攻撃もありますし『パズドラチャレンジ』とも違うような気もします. ルチャ☆ドラ: 相手のどのモンスターを狙うか? というところもプレイのスピード感に影響していますよね. モンスター1体ごとにHPがあって、自分のチームメンバーの弱点属性なども見て、それをすぐに判断する素早さも大事ですね. さくら番長: 私はそこまで余裕がないので、相手のモンスターの指定はしていなかったです. Ak: 指定しなかった場合はある程度自動で判断してくれるから、最初のうちは気にしなくてもいいかも. ルチャ☆ドラ: そうですね. ゲームにある程度慣れてからでもいいと思います. 大画面で”モンスターが動く”というのはかなりうれしい要素. 色鮮やかに描かれたマップにも注目だ. リアルタイム対戦ということもあり、スリリングでスピーディーなバトルが展開. ドロップを操作するパズルパネルも横に2列多い5×8列になっている. リザーバーやモンスタースキルの使い方もわかりやすい! ヒビキタケル: スマホ版『パズドラ』との違いで大きいのが”リザーバー”の存在かな. Ak: 対戦中に出ているメンバーを、リザーバーのモンスターと入れ替えられるシステムですよね. ルチャ☆ドラ: リザーバーの入れ替えは、ドラッグでカンタンにできるのがいいんですよ. Ak: 入れ替えたタイミングによっては、相手のコンボなどの行動を待ってから変わるときもあるので注意したいですね. ヒビキタケル: そうそう、自分のコンボ処理をしている間も操作できなかったりするもんね. Ak: 入れ替えができないときは、キチンとアイコンが暗くなるので、見た目でわかりますよ. 体力が少なくなったモンスターや属性で相性の悪いモンスターを入れ替えるなど、リザーバーをうまく使うと戦術の幅が広がります. さくら番長: モンスタースキルはスマホ版『パズドラ』にもある要素ですよね. ルチャ☆ドラ: スマホ版『パズドラ』だと規定のターンでためて使うんですが、『パズバト』では時間でたまってモンスターのアイコンを上にフリックすると使えます. Ak: アイコンの上にある青色のオーラが最大までたまると”発動可能! “というメッセージが出るからわかりやすいです. ヒビキタケル: “上にフリックする”という操作自体も気持ちいいよね. さくら番長: ですね! モンスタースキルを使うと”どーんっ! “とグラフィックが大きく表示されるのは迫力があっていいです! ヒビキタケル: モンスタースキルを使ったときの演出は「攻めてる! 」とか「守れーっ! 」って感じが出てるよね. 見てるだけでも盛り上がる. ルチャ☆ドラ: そうですね. プレイ感的に言うと、自分はロケテスト版をプレイしたことがあるんですが、そのときよりもスキルを使ってからドロップ操作に戻るまでの時間がかなり早くなってました. Ak: そういう細かいところだけど、遊びやすさにつながっている部分は、ロケテスト版から大幅に改善されているよね. ヒビキタケル: プレイヤースキルはどう? Ak: 最初から使えるのは”白黒ドロップ”だけですけど、いつでも使えますし、最初にアレを使われるとちょっと面食らったりしますよね. ルチャ☆ドラ: プレイヤースキルはポイント制なので、使いどころが重要そうです. ここぞ! という場面で使おうと思ってたらバトルが終わってたりして(笑). ヒビキタケル: 種類がかなり豊富にあって、相手のジャマをするだけでなく、チームの相性による不利をフォローしたり、コンボ数を増やすなど応用が利きそうなのもいいよね. さくら番長: プレイヤースキルはゲームをプレイすると手に入るコインで購入する形なので、最初はそんなに意識しないでいいかも. Ak: ですね. ゲームに慣れてきたころや、相手に使われてイヤだったものを覚えておいて自分でも使ってみる感じでしょう. モンスタースキルを使うと、使用モンスターがアップで表示! お気に入りのモンスターが大画面で表示されるのは感動モノだ. プレイヤースキルは、内容やレベルによって使用するポイント数が違う. ポイントはバトル中に回復しないので、どのタイミングで何を使うかも重要になりそう. “全国バトルトーナメント”での16人対戦はとても緊張感がある! Ak: 『パズバト』のメインモードの”全国バトルトーナメント”は予選のときに名前がズラッと並ぶ時点で緊張しました! ヒビキタケル: いやいや、まだ稼働前だから相手はCOMだけどね(笑). でも、ちょっとわかるなあ. ルチャ☆ドラ: 予選が終わって準決勝に進めるベスト4が選出されるときはドキドキものでした. さくら番長: 4位以上だったら準決勝なのでとくに差はないんですけど、やるからには「1位になりたい! 」と思わせる演出ですよね. ヒビキタケル: 予選は制限時間内でどれだけモンスターを倒したかを競うものだから”過去の自分の記録に挑戦する”という目標もできるよね. 前は倒せなかったモンスターを突破できるようになったり、ポイント数で300点や400点の大台に入ったときは素直にうれしかった. あと、1位になったときの優越感ったら! Ak: まあ、今回はCOM相手ですけどね(笑). これが全員プレイヤーになることを想像すると、とてもワクワクします. ヒビキタケル: バトル中にトーナメントに参加しているキャラがけっこうしゃべるのもいい. Ak: オリジナルキャラクターのデザインは『キングダム ハーツ』シリーズなどで知られる野村哲也氏というのも驚いたなあ. そのオリジナルキャラが、なかなか表情豊かに動くんですよね. ライフにダメージを受けたときには痛そうな顔したりとか. さくら番長: オリジナルキャラといえば、カスタマイズ要素でキャラの衣装が変えられるんですよ. これにはめっちゃテンションが上がりましたね! 購入にはコインが必要なので、私、プレイヤースキルを買わないでそっちにつぎ込みそう… . ヒビキタケル: それで負けたら本末顛倒じゃ… (笑). でも、そういうところで個性が出せるのもいいね. ルチャ☆ドラ: “全国バトルトーナメント”の話に戻りますよ. 準決勝以降の緊張感もかなりのものでしょうね. Ak: ここはまだプレイヤー同士の対戦という意味では体験できてないですけど、16人のなかのベスト4なわけだからみんな強そうで… . ヒビキタケル: そこに進んだ時点で自分もそう思われているからね、たぶん(笑). ルチャ☆ドラ: それこそ『パズバト』ならではの戦いというわけです. さくら番長: 決勝に進出すれば、トーナメント終了後のガチャで出たモンスターを2体選べるようになるんですよね. Ak: 優勝すると3体選べます. この1体の差が育成やチーム編成に案外響くような気もしますねー. ドキドキするけど、それがしだいにたまらなく楽しくなってくるのが”全国バトルトーナメント”. 対人戦ならではの駆け引きの要素も多く、新しい『パズドラ』の魅力に満ちています. “ストーリー”は選んだキャラによって展開が違う さくら番長: “ストーリー”は最初に選んだキャラの物語が楽しめる1人用のモードですけど、続きが気になっちゃいました. プーマ ヒビキタケル: 1話目くらいなら、初期チームでも十分クリア可能だったね. “全国バトルトーナメント”でいきなり対人戦をするのが気が引けるという人は、ここで雰囲気をつかんでもいいかも. ルチャ☆ドラ: 流れ的には”全国バトルトーナメント”と同様に予選・準決勝・決勝とやっていきますし. Ak: 優勝できれば3体モンスターが手に入るというのもオイシイですね. ヒビキタケル: 最初に選んだ以外のキャラのストーリーが楽しめるかどうかは、まだわからなかったけど… . ルチャ☆ドラ: もし、いろいろなキャラでクリアできるなら、やり込み要素としてはかなりのものになるでしょう. 各キャラがそれぞれの願いをかなえるために戦いに身を投じるストーリーが展開! “店舗内対戦”ではランダムでチームが作れる! ヒビキタケル: 遊んでみて意外な発見があったのが”店舗内対戦”だね. 自分のチームで戦うだけでなく、ランダムでチームを組めるシステムがあるのが熱い. Ak: ランダムでチームを組んだ場合、自分が持っていないモンスターが入っていることがあるのがいいですよね. ヒビキタケル: そうそう. 始めたばかりの人が、先に遊んでいる人と”店舗内対戦”をすると、どうしてもチームの差が出ちゃうでしょ? ランダムでチームを組むことにすれば、ある程度平等にチームを組んで戦えるかもって思った. 対戦デビューは”店舗内対戦”で自分の友だちとやるといいんじゃない? ルチャ☆ドラ: いいですねー、それ! 先に遊んでいる人にとっても、ランダムだからいつも使っているのと違うチームの戦略を練る楽しみもありますよね. さくら番長: 何気に3本勝負の2本先取制なのもいいですよね. けっこうガッツリと遊んでいる感じがありました. ヒビキタケル: “店舗内対戦”するだけでも、1プレイ100円以上の満足感があるよね. 友だちとフラッとゲームセンターにきたときって、ノリで対戦ゲームをすることがよくあるじゃない? そういう感じで『パズバト』の”店舗内対戦”も遊んでもらいたいな! 一気にタマゴが出てくるガチャドラに大興奮! 育成も進化もその場でできる!! Ak: 『パズバト』でガチャドラを初めて見たときも再現度の高さにニヤニヤしちゃいましたねー. ルチャ☆ドラ: ですね. 『パズバト』ではプレイ終了時にガチャドラからタマゴがもらえます. さくら番長: スマホ版『パズドラ』でもおなじみのドラゴンですね. ルチャ☆ドラ: そうです. ココもタッチ操作でガチャドラの左手(前足? )をギュムッとやるわけです. ヒビキタケル: これなー! 一気に5個出てくるのがうれしいんだ. Ak: ピョコッピョコッピョコッと続けてね(笑). ルチャ☆ドラ: とはいっても、全部もらえるわけではなくて、途中で手に入れた交換チケットの枚数ぶんだけモンスターを選べる仕組みですね. “全国バトルトーナメント”で優勝すると3体もらえます. さくら番長: たとえ予選で負けても1体は手に入りますね. ヒビキタケル: コンティニューすれば、さらにもう1体オマケでもらえちゃう. Ak: コンテニューはオトクですよね. 1回といわず、何回かプレイしたほうが明らかにいいです. ルチャ☆ドラ: ココではモンスターを入手するだけでなく、強化や進化もできちゃいますからねー. 多く手に入ったほうがいいんです. さくら番長: 強化は現在のチームのメンバーに与える仕組みになってましたね. Ak: メタルドラゴンなどの強化系モンスターや、●●の仮面などの進化系モンスターも出てくれます. ヒビキタケル: モンスターの進化方法はスマホ版『パズドラ』と違って、シンプルな形になっているね. これはこれで好きだ. ルチャ☆ドラ: あらかじめ各属性に必要なポイントがあって、進化モンスターを与えるとゲージが上がっていく仕組みですね. さくら番長: スマホ版『パズドラ』では、進化するとレベルが1に戻りますけど、『パズバト』ではレベルがそのまま引き継がれるのも好印象ですね. Ak: スマホ版『パズドラ』でいうところの究極進化の仕組みと同じですね. 育てていたモンスターが進化後もいきなりそのまま主力にできちゃいます. ヒビキタケル: ゴッドフェスが開催されているときは、ガチャドラが金色になるのもいい! ルチャ☆ドラ: タケルさん、目の色が… (笑)! スマホ版『パズドラ』のレアガチャを引くときのガチャドラになってくれるんですけど、アレはいいですよね. ヒビキタケル: 期待感がさらに上がるからね. ルチャ☆ドラ: スマホ版『パズドラ』にあった”敵を倒してドロップする”要素は今のところないようですね. でも、何度かプレイしているときに、ガチャドラから6個タマゴが出てきたときがあったんですよ! ヒビキタケル: なんだってーーーー! って、それはオレも見てた. さくら番長: 見てたんですか(笑)! Ak: うーん、ひょっとすると特定の回数でそういう”オマケ”が追加されているのかもですね. どちらにせよ、出てくれたらラッキーくらいに思っていればいいでしょう. ヒビキタケル: そう考えると、コンティニューしまくりたくなっちゃうね! ルチャ☆ドラ: 稼働後に遊ぶときは、お店の混み具合とサイフの中身にも気を配ってくださいね… (汗). プレイ中に手に入る交換チケットの数はRESULT時に確認可能. スマホ版でもおなじみのガチャドラ. 左前足を下げる操作でお腹からタマゴが出てくる. モンスターを手に入れるときは”モンスターBOXに送る”にモンスターをドラッグ&ドロップする. 強化や進化に使うときは現在のチームのモンスターにドラッグ&ドロップすればOKだ. 『パズバト』はどんな人にオススメ? ルチャ☆ドラ: 稼働開始になったら、どんな人たちがプレイするのか? というのもかなり気になりますね. さくら番長: スマホ版『パズドラ』がベースになっているので、女の子でもある程度内容がわかっているところでプレイできますよ. Ak: パズルゲームというくくりで見れば、女の子でも強いプレイヤーがかなりいっぱいいますよ. ほかのゲームでの知識を応用して”階段消し”みたいなテクニックも『パズバト』ならやりやすいですしね. ヒビキタケル: そうだね. 実際にプレイするとけっこうスピード感があるから、とまどう人もいるかもしれないけど、ものすごく強い人たちがバンバン出てきそうな予感もしてる. オレは実際にプレイして「もっとパズルの腕を磨かないとなぁ」と思ったほうだけど(笑). さくら番長: それはありますね(笑). ルチャ☆ドラ: 待ち時間の間にスマホ版『パズドラ』で遊んで、『パズバト』プレイ後にまた『パズドラ』をプレイするという永久コンボがすでに見えてます(笑). Ak: スマホ版『パズドラ』をプレイしたことがない人なら”チュートリアル”から始めるのがオススメですね. ヒビキタケル: パズルの基本以外にも『パズバト』ならではの要素をていねいに解説してくれているから、意外な発見があったりするかも? そういう意味ではスマホ版『パズドラ』でプレイしている人も”チュートリアル”をしてみるといいんじゃないかなあ. Ak: なるほど. ルチャ☆ドラ: このプレイ感覚はスマホ版『パズドラ』にはない、新しい『パズドラ』のおもしろさがあると思うので、ぜひスマホ版『パズドラ』を親しんだ人こそ遊んでほしいです. さくら番長: 一度プレイしたら、ここでいろいろ語ってきた魅力がすぐにわかると思いますよー. ヒビキタケル: 入口は『パズドラ』なんだけど、遊んでみると違う景色が見えるのが『パズバト』という感じ. 『パズバト』を遊ぶと、より『パズドラ』が好きになっちゃう. そういうゲームなので、稼働後はぜひゲームセンターに行ってみてね.

ビヨンセが目をかける若手デザムートンブーツ uggイナーとは?

若手デザイナー、デビッド・コマ(DavidKoma)にとって、この一週間は現実離れしていたに違いない. まず初めに、シェリル・コールが英人気TV番組『The XFactor』で、次に、ビヨンセがMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードで、彼のドレスを着用したからだ. デビッドはインタビューで「長らく、ビヨンセや彼女のチームとユニークなドレスをデザインするプロジェクトを続けてきた. ナイキ Air Force だから、彼女が僕のドレスを着る可能性があるのはわかっていたものの、実際の(ドレスを着た)彼女は本当にすばらしかったよ」とし、「ビヨンセは、理想的な女性の代表として僕をインスパイアしてくれるし、世界的なスーパースターがサポートしてくれることに、特権と誇りを感じるよ」と語った. 週刊 俺の妹P続】麻奈実沙織あやせの デビッド・コマは、ロンドンのファッションスクール、セントラル・セント・マーチンズ卒で、9月にロンドン・ファッションウィークで2010年春夏コレクションを発表したばかりだ.