石原幹事長、自民総裁選に意欲 安倍・石破

自民党の石原伸晃幹事長が党総裁選(14日告示、26日投開票)への立候補を視野に準備に入った. 候補者乱立で谷垣禎一総裁が立候補できない可能性も想定し、推薦人の確保に乗り出した. 党内のベテラン勢の信頼が厚い石原氏に対し、安倍晋三元首相や石破茂前政調会長は、中堅・若手が中心の「安倍・石破連合」を模索し始めた. 石原氏の周辺は、谷垣氏が党重鎮の森喜朗元首相や古賀誠元幹事長らと疎遠なことや、支持率が伸び悩んでいることを踏まえ、党内の支持拡大は難しいと分析. 側近議員は立候補に必要な推薦人20人の確保に自信を見せている. バスケットボール専門店 石原氏は周辺に立候補の意欲を伝えており、派閥会長の一人も「石原さんは立候補する」と指摘した. 7月の電撃文庫は『ロウきゅーぶ! 』や『 谷垣氏は週明けにも出身派閥の古賀会長と会談する予定で、石原氏はこうした動きも見極めた上で、最終判断する. 石原氏を支持する議員グループ「勁草(けいそう)の会」などの中堅・若手ら十数人は、近く石原氏に立候補を要請する方針だ.

速報】『ブレイブルー』のTアグ スリッポンVアニメ化&A

本日5月19日に神奈川県・パシフィコ横浜 大ホールにて開催された、アークシステムワークス創立25周年記念イベント”ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL(アークフェス)”. その会場にて、人気格闘ゲーム『ブレイブルー』のTVアニメ化とAC用新作タイトル『ギルティギア イグザード サイン』が発表された. アーケードゲーム『ギルティギア イグザード サイン』 ・アーケード用新作格闘ゲーム. ・アンリアルエンジンを採用. ゲーム内オブジェクトは完全3DCGに. ・今回公開されたグラフィックは、すべて実際のゲーム内に使用されるもの. TVアニメ『ブレイブルー オルターメモリー』今秋放映 【メインスタッフ】(敬称略) 原作: アークシステムワークス 監修: 森利道 監督: 橘秀樹 監督協力: 水島精二 シリーズ構成: 赤尾でこ 脚本: 赤尾でこ、高橋龍也 キャラクターデザイン・総作画監督: 下谷智之 美術監督: 池田繁美(アトリエむさ) 色彩設計: のぼりはるこ(緋和) 撮影監督: 林コージロー(グラフィニカ) 編集: 吉武将人(グラフィニカ) 音響監督: 土屋雅紀 音響制作: スタジオマウス 音楽制作: ランティス アニメーション制作: teamKG、フッズ エンタテインメント 製作: BLAZBLUE Alter Memory製作委員会 【メインキャスト】(敬称略) ラグナ=ザ=ブラッドエッジ: 杉田智和 ノエル=ヴァーミリオン: 近藤佳奈子 ジン=キサラギ: 柿原徹也 レイチェル=アルカード: 植田佳奈 ハザマ: 中村悠一 タオカカ: 斎藤千和 ツバキ=ヤヨイ: 今井麻美 マコト=ナナヤ: 磯村知美 ライチ=フェイ=リン: たかはし智秋 アイアン=ティガー: 乃村健次 詳しい情報は、別途でイベントレポートを掲載しているので、そちらもあわせてチェックしてほしい. バスケットボール専門店 ◆25周年記念メッセージを募集中◆ ファン参加企画として、創業25周年を迎えるアークシステムワークスへの記念メッセージを募集中(締め切りは7月31日23: 59). 投稿いただいた方の中から抽選で3名様に、”アークシステムワークス関連グッズが詰まった福袋”をプレゼント. 投稿いただいたメッセージは、今後の弊社出版物やWeb媒体で紹介する予定なので、ふるってご応募ください. tatwaypetma 記念メッセージを投稿する.

よさこい×ガールズストーリー『ハナヤマタ

バンダイナムコゲームスは、PS Vita用ソフト『ハナヤマタ よさこいLIVE! 』を発売する. 詳細な発売日や価格などは未定. 本作は、7月からTVアニメ版の放送が開始される『ハナヤマタ』をモチーフとした”よさこい青春アドベンチャー”ゲーム. 『ハナヤマタ』は、浜弓場 双さんが手掛ける”よさこい”をフィーチャーした人気コミックだ. DOD3(ドラッグ オン ドラグMBT 靴ーン3) 公開されたスクリーンショットからは、アドベンチャーとリズムアクション、それぞれのパートを確認できる. また、本日6月22日にティザーサイトも公開された. tatwaypetma 今後の続報に期待しよう.

いろんなことに挑戦したいなって思った」原

2012年8月22日に『HANABI』でソロデビューを果たす原由実にインタビュー テレビアニメ『 黄昏乙女×アムネジア 』の庚夕子役や、『 アイドルマスター 』の四条貴音役などで活躍する声優・原由実が、2012年8月22日に5pb.Recordsから1stシングル『 HANABI 』でメジャーデビューすることが決定した. 同じく5pb.からCDをリリースしている声優の今井麻美がサブボーカルとして、そしてプロデュースの一端を担う形でシングル制作に参加するなど、注目の内容となっている. 今回、ファミ通.comではソロデビューを果たす原にインタビューを敢行. いまの気持ちを伺ってみた. 【原 由実プロフィール】 声優としてテレビアニメ『アイドルマスター』の四条貴音役、PSP用ソフト『クリミナルガールズ』のトモエ役など、多くの作品に出演. 2012年4月より放送開始されたテレビアニメ『黄昏乙女×アムネジア』では、メインヒロインの庚 夕子役を演じている. 2012年8月2日発売予定のPSP用ゲーム『コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯・Hysteric Birthday 2U』に水原さつき役で出演. 2012年5月からスタートしたWebラジオ『今井麻美と原由実のRADIOコープスパーティー』で今井麻美とともにパーソナリティーも担当. ――ソロデビューという話を最初に聞いたときは、どう思われましたか? 原由実 (以下、 原 ) 自分のまわりのかたで声優をなさっていてアーティストとしてデビューされている方々が何人かいらっしゃるので、ライブを見に行かせていただいたりして、楽しそうだなと思う気持ちがまずありました. それと同時に自分がいざデビューというお話をいただいたときに、不安な気持ちというのがあったのも事実です. 私自身、声優の養成所しか通ったことがなくて、歌をちゃんと勉強したことがない状況だったので、「自分に務まるのかな」という不安がありました. だから、すごく長い期間考えさせていただいたんです. じっくりとじっくりと考える時間をくださって、何度か話し合いもさせていただいて、その中で私が不安に思う点をちゃんと聞いてくださって. なるべく私の不安が解消される方向で、最良の形でデビューできる状況というのを作ってくださいました. 私自身、ソロデビューに関してすごく楽しそうだという気持ちがあったので、いっぱい、いっぱい考えた結果、挑戦してみようと思いました. ――差し支えなければ不安だった部分というのを伺えれば. 原 そんなに歌に自信があるわけではなくて、自分は役者だという気持ちがイチバン大きいので、歌手としてCDを出すということが不安でした. ――それでもこれまでに『 アイドルマスター 』などで数多くの歌を歌われて、歌を歌うということの経験や、それを支えてくれる人たちはたくさんいらっしゃるわけじゃないですか. 原 そうですね. 恵まれた環境でやらせていただいていますよね. レコーディングの経験もお仕事でたくさんさせていただいたりとか、ライブやイベントもたくさんやらせていただいて. そういう点ではあまり不安はなかったんです. でも、いざ作品の冠がない状態でCDを出させていただくというのは、素っ裸な状態だと思うんです. そうなると不安に思うこともあって. もちろんまわりに支えてくださる方もいっぱいいらっしゃったので、相談もさせていただいて. そういう意味では「やろう! 」と決めてからは、すっぱり迷いはなくなりましたね. ――いまお話にありましたけれど、まわりの方たちにはけっこう相談をされたんですか? 原 (今井)麻美さんにはしましたね. 麻美さんはもともと歌に関してや、困ったことがあるといつも相談に乗ってくださっていたので、今回も相談させていただきました. 麻美さんは「いつかいっしょに歌えたらいいね. 楽しいだろうね」ということをずっと仰ってくださっていたので、そういったことも後押しになったと思います. 麻美さんも、私の不安がなくなるようにいろいろいっしょに考えてくださったひとりでした. ――個人名義でのアーティスト活動をやろうと思ったイチバンのきっかけは何だったんでしょう? 原 今年に入って、いろんなことに挑戦したいなって思ったことですね. 今年はより強くそう思った年でもあったんです. どんどんお仕事の幅を広げたいというか. なので、いままでやったことのない分野に積極的に手を出していこうと思ったということがイチバンですね. ――原さんと言えば、ご家族との仲のいいエピソードというのもよく聞くことができますが、今回、ご家族の反応はいかがでしたか? 原 喜んでいましたね. ウチの親は私の仕事に関していつもすごく応援してくれていて、CDが出たら必ず買ってくれるし、ライブがあったら遠方でも足を運んでくれるんです. だから、今回個人名義でCDを出すことを話したら、すごく喜んでいました. ――驚かれたりはしていましたか? 原 私のまわりの… 、麻美さんやアッキー(長谷川明子さん)がデビューしていることを親も知っているので、めっちゃ驚いているっていうことはなかったですね(笑). ――今回、発表が今井麻美さんのバースデーライブの中で行われたわけですが、その話を聞いたときの感想は? 原 今回のシングルは、サブボーカルで麻美さんが参加してくださっているので、ある意味、麻美さんのバースデーライブで発表するということがイチバンしっくり来ると思いました. もちろん「せっかくのお誕生日なのに、いいのかな? 」という気持ちもあったんですけれど(笑). ――実際に発表されたときのことを振り返って、いかがでしたか? 原 とにかく緊張しました! (笑) 絶対に失敗できないと思っていたので、プレッシャーが大きくて. ライブに登場すること自体がサプライズだったので、誰にも見つからないようにタクシーの中でも身をかがめて会場入りしたり(笑). 麻美さんのリハーサルの様子を袖で見ながら、自分もずっと曲を聴いていたりして、緊張しながらの本番でしたね. 本番では、麻美さんへのサプライズも成功して、麻美さんもお祝いできたのですごく楽しかったです. ――しかも、自分もお祝いしてもらって. 原 あー、そうですー(笑顔). ――今回のデビューシングルでは、今井麻美さんがサブボーカルを担当されるということですが. 原 そうですね. 自分が不安に思っている部分が、麻美さんといっしょにやることで軽減されるような気がしました. これまでもいろいろな場面で麻美さんが私のことを支えてくださったので、歌の面でも支えていただけることになって、とてもうれしかったです. ――デビュー曲となる『 HANABI 』という楽曲について伺いたいんですけれども、前述のライブですでに一度披露されていますが、どのような楽曲なのか改めてお伺いできれば. 原 『 コープスパーティー 』のエンディングということなので、若干シリアスな曲ですね. ただ、シリアスな中にもバンドっぽさもあり、和な雰囲気をメロディーから感じとれます. プロデューサーの濱田(智之)さんに伺ったところ、和の雰囲気をイメージされながらメロディーを作ったそうなので、その雰囲気が汲み取られた歌詞をコンペで選んだとのことでした. ――歌うときに気をつけたことや、ディレクションされた内容などあれば. 原 今回、自分で仮歌を録らせていただいたんですけれど、仮歌を録るということが初めてだったんですよ. ――たしかに、濱田プロデューサーの独特のレコーディング手法ですよね. 原 以前に、レコーディングをしたけれど、どうしても納得がいかなくて、もう1度録り直してしまったことが1回だけあったんです. でも、仮歌を自分で録っておくとそういうことがなくなったり、本番のときに自分の中でより曲が浸透してくるというお話を聞いていたので、最初に「仮歌はどうします? 」と聞かれたときに、ぜひやらせていただきたいとお答えして録らせていただきました. 『 HANABI 』は、曲が大人っぽい雰囲気だったので、私自身、大人っぽい雰囲気で歌わせていただいていますね. ――もう1曲の『 天ノ紅 』は、どのような楽曲になっているのでしょう? 原 それも和な感じというか. 和な雰囲気って出てましたっけ? (濱田プロデューサーのアシスタントさんを確認) アシスタント 2曲目はあんまり… ? フレンドといつの間に通信すれちがい通信 原 あんまり出てないです(笑). ――え!?(笑) … えっと、ちなみに、ジャンルはどんなものになるんですか? 原 ジャンルは… 、バラードですかね. アシスタント バラードでもない… . 原 でもないです! (笑) ――原さん!?(笑) 原 (笑). jubeat plus(ユビートプラス) 切ない感じの曲なんですけれども、アレンジが豪華で壮大な雰囲気になっていて、バンドっぽい楽曲ですね. 作詞は森由里子さんが担当してくださっています. 『 HANABI 』も『 天ノ紅 』も、両方ともキーが歌いやすくて、サブボーカルのハモリ部分の上パートで麻美さんが入ってくださる分、本線はそこまで高くならないので、人によっては若干低く感じるかもしれないですね. ――今井麻美さんのサブボーカルというのはどれぐらい入ってくる感じなんですか? 原 サブボーカルとしてはけっこう入っていて、ハモリはその3分の1くらいですね. ――キャラソン… 原さんと言えば『 アイドルマスター 』の四条貴音が思い浮かびますけれど、貴音で歌っているときと、個人名義で歌うときでの違いというのはありましたか? 原 貴音として歌いすぎたことによって、貴音だと思ってつけていたクセが、貴音として歌うとき以外でもついつい出してしまうようになってきてしまっていて. ずっとずっと長い期間レコーディングをさせていただいたことによって、キャラクターのクセがだんだんついてきて、それが自分にも浸透してきているんです. ただ、個人名義でCDを出させていただくことによって、これからだんだん自分らしい、違った歌いかたというのが生まれてくるのかな、と思いますね. ――ここからまた、自分なりの歌いかたが確立されていくと. 原 そうですね. ――これからソロアーテイストとしてデビューされるわけですけれども、デビュー後にやってみたいことはありますか? 原 今回は切ない系の曲を歌わせていただいたので、わりと明るい曲を歌ってみたいです. 個人的に、明るくてポップな曲や、ロックな曲が好きだったりするので、明るい曲を歌ってみたいな、と思っていますね. ――原さんと言えば、某バンドの熱烈なファンですが、そういった曲もいずれは? 原 バンド! っていう感じの曲もぜひ歌いたいですね. ――ゆくゆくはライブなども. 原 やりたい気持ちはありますが、曲数も少ないですし、まずは自分自身、もっともっと訓練を積みたいなと思っています. エアジョーダン じつは、ソロデビューのお話が進行するようになってから、初めてボイストレーニングにも通い始めていまして. まだ足りない部分もすごくあるので、もっともっと訓練を積んで、いつかライブもできたらいいなと思っています. ――ちなみに、『 HANABI 』は『 コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯・Hysteric Birthday 2U 』のエンディング曲のひとつで、『 天ノ紅 』は挿入歌となっているとのことですが、原さん自身は『 コープスパーティー 』はプレイされたことはあるんですか? 原 最初のヤツだけなんですけれど、プレイしました. でも、なかなか難しくて. 保健室で幽霊から逃げる場面があるんですけれど、それがぜんぜんできなくて、3ヵ月ぐらい進まないままでした(笑). ――クリアーはされているんですか? 原 しました! ――ホラーゲームは大丈夫なんですか? 原 怖かったんですけれど、音を小さくしたりして、なるべく明るい昼間にやるとか(笑)、怖くない環境にしてプレイしましたね. ――それでは、最後に読者の皆さんにひと言お願いします. 原 今回『 コープスパーティー 』のエンディング曲のひとつを担当させていただくことになりました. もともと私もこのゲームをプレイしたことがあるので、自分がプレイしたことのあるゲームのエンディングを担当させていただけるというのはすごくうれしいことですし、ソロデビューということなので、自分自身ドキドキしています. 皆さんにいい作品をお届けできるように全力でがんばりたいと思いますので、ぜひぜひ聴いていただけたらうれしいです. よろしくお願いします. HANABI 原由実 feat.今井麻美 発売日: 2012年8月22日発売予定 価格: 1260円[税込] 発売元/販売元: 5pb./アニプレックス 【トラックリスト(4トラック収録予定)】 01. HANABI 02. 天ノ紅 03. HANABI – off vocal – 04. 天ノ紅 – off vocal – 【初回特典情報】 告知兼用初回特典B2ポスター.

ラブプラスアーケードカラフルClip』と

期間限定のコラボフォトカードとコスチュームが登場 2011年6月7日~7月31日の期間中、ラブプラスアーケードをプレイして、デート終了後に”想い出フォトプリント”を選択すると、姉ヶ崎寧々”ホールズ”コラボ期間限定スペシャルカードを入手できる. また、ゲーム内でもらえるプレゼントにコラボコスチュームが登場. 入手した衣装は、条件を満たすとデート終了後に楽しめる”ファッションショー”でカノジョが着てくれます. いずれもプレーヤーがカノジョに姉ヶ崎寧々を選択している場合に発生する. 期間限定待受画像とゲーム内アイテムが登場 2011年6月7日~6月19日の期間中、姉ヶ崎寧々”ホールズ”コラボ限定待受画像が配信される. 待受画像の下部分にはユーザーの名前が入るとのこと. 待受画像のダウンロードは、ラブプラスメダルのマイページ画面より赤外線通信で行える(※一部未対応の携帯電話もあります). また、ゲーム内のコレクションアイテムとして”ホールズピンクグレープフルーツ”限定パッケージも登場する. (C)2011KonamiDigitalEntertainment.

いよいよ本日より放送開始! TVアニメ『

本日4月14日より、フジテレビ”ノイタミナ”枠他で放送開始となるTVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない. 』. そのオープニング&第1話のスクリーンショットが到着した. 本作は、『とらドラ! 』や『とある科学の超電磁砲(レールガン)』などを手掛けた長井龍雪さんの監督としての最新作. DXラジオ】重めなタイトルが多い? 7月 小学生のころは仲がよかったものの、高校生になって疎遠になってしまった少年少女が、その中の1人の”お願い”をきっかけに再び集まる様子が描かれていく. tatwaypetma DOD3(ドラッグサッカースパイク オン ドラグーン3) 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない. 』OP画像 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない. 』第1話画像 なお、 1月7日の記事 ではメインビジュアルや導入部を、 2月10日の記事 ではメインキャラクターの中から、じんたん、めんま、あなるの画像をそれぞれ掲載しているので、まだ見ていない人はこちらもご覧あれ.

PEACH JOHNのオンアグ スリッポンラインストアが

PEACH JOHNのオンラインストアがリニューアルし、よりウェブショッッピングを楽しめるサイトへと進化した. 新しくなったオンラインストアは、B2Fインフォメーションフロア、B1Fアウトレットフロア、1Fビューティ・ヘルスケアフロア、2Fインテリア・生活雑貨フロア、3Fファッション雑貨フロア、4Fファッションフロア、5Fランジェリーフロアと、デパートを再現した作りが特徴. tatwaypetma adidas originals また、PEACHJOHNと厳選コスメが揃うGJサイトが一緒になって、より買い物がしやすくなっているのも嬉しいポイントだ. 新サイトは、本日5月10日(火)オープン. 是非ご来店を.

水曜どうでしょう』ディレクター陣の書き下

TV番組『水曜どうでしょう』の名物ディレクターである藤やん=藤村忠寿氏と、うれしー=嬉野雅道氏が読者のお悩みに答えていく、人気コラムの第51回が更新された. 今回のお悩みは「”バイト先の社員からの言われなき冷遇”に不満を抱き、すっかりヤル気をなくしてしまっている」というもの. 21歳の男性が好きで始めたバイト. ころころと社員が異動で変わり、会社の方針が変わり、辞めるべきか否かを悩む. DOD3(ドラッグ オン ドラグーン3) その深刻さに、2人はどんな風に言葉をかけるのか. それぞれに異なるニュアンスのやさしい言葉を、それぞれに噛みしめながら読んでみてはどうだろうか? ※画像をクリックすると拡大します. tatwaypetma 藤やん・うれしーの悩むだけ損! お悩み投稿フォーム 『藤やん・うれしーの悩むだけ損! 』の最新刊が発売されました.

日銀、保有株の売却を2年延期 株式市場低

北海道国際航空(愛称エア・ドゥ)は27日、社名を10月1日から「AIRDO」に変更する、と発表した. ブランドイメージの定着と、知名度の一層の浸透を図るため、としている. 6月に開催予定の株主総会で承認をえる方針. 同社は1996年、北海道を拠点とする航空会社として設立された. 日本銀行は20日、金融機関から買い取った株式の売却を、2年間延期することを決めた. 株式市場が低迷している状況で売れば、株価下落を加速しかねないと判断した. 2012年4月から17年9月末の間に売却することにしていたが、「14年4月から19年9月末まで」に変える. 日銀は02年以降、株価が下がった際に、株式を持つ金融機関の経営が評価損で不安定になるのを避けるために、株式を買い取ってきた. 買い取り額は計2.4兆円. ダンガンロンパ1プーマ・2 Reload』発売 07年10月に市場で売り始めたが、リーマン・ショックで08年10月に停止. 今も、1兆4694億円分を保有している. 延期は今後の株価下落の一定の歯止めになりそうだが、株価低迷が続けば、日銀が評価損の計上を迫られる.

博物館”に関係のある『那由多の軌跡』の新

日本ファルコムは、7月26日に発売するPSP用ソフト『那由多の軌跡』の新情報を公開した. 本作は、『英雄伝説 空の軌跡』、『英雄伝説 零の軌跡』、『英雄伝説 碧の軌跡』と好評を博している『軌跡』シリーズに連なる作品. キャラクターを一新して、新たな物語が展開する. これまでの作品とは異なり、ストーリーを楽しみながら戦闘を楽しめる、ストーリーA・RPGというジャンルになっている. 新たに公開されたのは、主人公ナユタの故郷”残され島”にある”博物館”と深い関わりを持つキャラクター. キャラクターや”博物館”についての詳細は、近日中に公開されるとのこと. ソードアート・オンライプラダ 財布ンII』ではシノン PS4のTV-CMに使われた楽曲『pla バスケットボール 通販 ゲーム中の博物館のビジュアル. ストーリーとはどのように絡むのだろうか.